【注目】彼氏いない歴19年のOLが「運命の恋」を引き寄せた陰陽師の秘儀とは?


ハローバイバイ関の都市伝説

都市伝説と言えばハローバイバイ関が有名ですね!都市伝説ブームのきっかけはテレビ東京の土曜深夜枠で放送されているバラエティ番組「やりすぎコージー」です。芸人が密かに知っているという都市伝説を披露する「芸人都市伝説」の企画が人気となり、再び都市伝説にスポットがあてられるようになりました。もちろん、お笑い芸人さんの都市伝説なので、あきらかにネタと解かる話から、実体験を元にした下ネタまで多種多様です。しかし、その中でも毎回、出演者たちを唸らせる都市伝説を披露しているのが、吉本興業東京本社所属のお笑いコンビであるハローバイバイ(略称:ハロバイ)の関なのです!第一回、第三回の芸人都市伝説ではキングにも輝き、その知識が認められてか「関暁夫のオカルト・トークライブ」というライブも不定期でやっており、2006年には書籍『ハローバイバイ関暁夫の都市伝説』まで出版するに至ったのです。しかも50万部以上の大ヒットとなりました。本の内容は、かなり眉唾的なモノから、 ちょっと感心してしまうような内容まで盛り沢山です。都市伝説が大好きだ!というようなディープな人々には、ちょっと物足りないかもしれませんが、都市伝説の入門編としては、とても面白い内容になっています。このサイトではハローバイバイ関が「やりすぎコージー」や、その他のTV出演の際に披露した都市伝説を中心にまとめています。

信じるか信じないかはアナタ次第です!
posted by 都市伝説 at 12:18 | ハローバイバイ 都市伝説