【注目】彼氏いない歴19年のOLが「運命の恋」を引き寄せた陰陽師の秘儀とは?


武富士の都市伝説

大手消費者金融の武富士といえば、何人ものダンサーが踊るCMを思い出す方も多いと思いますが、あの武富士ダンサーズは、武富士でお金を借りて返済できない人達、という都市伝説があります。その都市伝説というのは、CMの中で踊っているダンサーの顔が解からない。正面からのショットでも、ダンサーの顔が髪で隠れていたり、横顔だったり、はっきり誰かは解からないようになっている。それは借金を返済できない一般の人達が集められ、見せしめとして踊らされているから顔を映せないというものでした。しかし、なぜ、この都市伝説が生まれたかと言うと、実は吉本興業のハリガネロックという芸人さん達の漫才のネタが都市伝説として定着してしまったようなのです。事実、ハリガネロックさんのネタの中に思いあたるくだりがあり、かつて一度だけCMのないNHKでやることができたというのです。NHKは全国放送なのでアッとい間に全国に広まってしまったそうです。漫才のネタが都市伝説の真相だったというのは驚きですね。
posted by 都市伝説 at 12:15 | ハローバイバイ 都市伝説