【注目】彼氏いない歴19年のOLが「運命の恋」を引き寄せた陰陽師の秘儀とは?


アディダスの名前の由来

以前からヒット商品には性を連想させるものが隠されているという都市伝説があります。例えば、コカコーラのビンは、女性の身体を模したものとして有名です。また、アメリカで売り上げが伸び悩んでいたドライヤーに、ちょっとした改良を加えただけで売り上げが急増したと言います。それは、ドライヤーの持ち手を平均的な男性のペニスの太さにしたといいます。クラッカーのリッツの裏には1971枚のひとつだけの確立で「SEX」という文字が焼き込まれてあるという都市伝説もあるほどです。
そして、あの世界的に有名なスポーツ用品ブランド「アディダス」にも、性にまつわる言葉が隠されているという都市伝説があります。「アディダス」は一般的には創始者の名前から由来しているとされていますが、都市伝説では、ある文書の頭文字を集めた言葉だと言われているのです。それは「Adidas=All Days I Dream About Sex」 〜私は常にセックスのことを考えています〜となるそうです。これは男女を問わずに潜在意識に訴える言葉です。
posted by 都市伝説 at 12:10 | ハローバイバイ 都市伝説