【注目】彼氏いない歴19年のOLが「運命の恋」を引き寄せた陰陽師の秘儀とは?


ある企業からの暗号

ノートPCのバックなどをつくっているアメリカの某メーカーが、あることをキッカケに急速に売り上げを伸ばしたという都市伝説があります。何をしたのかというと、商品にこっそりと大統領の悪口を書き込んだというのです。その方法は、洗濯の注意事項を書くようなタグがありますが、そのタグにフランス語で「NOUS SOMMES DESOLES QUE NOTRE PRESEDENT SOIT UN IDIOT. NOUS N'AVONS PAS VOTE POUR LUI.」と書いたのです。実はこの文章は「我々のプレジデント(大統領)がアホですいません。僕らが投票したわけじゃないけど」という意味だったのです。やがて、このことに気が付いた人が出てきて大騒ぎになりました。この会社は「プレジデントとはわが社の社長のことで、ブッシュ大統領とは全く関係ない。社員がふざけて勝手にやったことだ」という声明を出したそうですが、これをすべて鵜呑みにするアメリカ人などいません。折から「反ブッシュ」の流れも手伝って、この会社の製品は急速に売り上げを伸ばしたというのです。
posted by 都市伝説 at 05:00 | 街で噂の都市伝説