【注目】彼氏いない歴19年のOLが「運命の恋」を引き寄せた陰陽師の秘儀とは?


本当は秘密にしたい都市伝説

別の記事で電車の自動券売機に関する都市伝説を紹介しましたが、実は銀行のATMのタッチパネルでも同じように犯人探しが行われていると言われています。また、最近ではセルフサービスのガソリンスタンドが増えていますが、一部の地域セルフスタンドも同じシステムが組み込まれているという都市伝説まであるのです。しかも、ガソリンスタンドに限っては、運転手が車に残っていると、不信と判断されてネズミ捕りの要領で自動的に、その運転手の顔を撮るようにまでなっているとまで言われています。ガソリンの指定はもちろんタッチパネルですし、ご丁寧に指紋を取るための静電気除去装置なるものまであります。何者かによる犯人探しは電車の自動券売機だけに限ったことではないのです。ただ、この都市伝説はトップシークレットなんです。個人情報が管理されるようになった現代では、勝手に写真や指紋を採ることはもってのほかですし、何より犯人に、この秘密が解かってしまうと、犯人は駅やセルフスタンドを避けるようになってしまうからです。本当は極秘にしておきたい都市伝説なのです。
posted by 都市伝説 at 04:55 | 街で噂の都市伝説